10センチの誘惑
ミニカー、映画、雑談等、気ままに書いていきます。気軽に訪問してください。
プロフィール

遊星歯車

Author:遊星歯車
(。・ x ・。)ノチャオ♪



ClustrMaps



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード





白の憂鬱 カレラ RS3.0
911rscw001.jpg 911rscw002.jpg

白い塗装のせいなのか、7000台も量産したせいなのか、割とアバウトな出来。
窓枠の黒塗料のはみ出しが醜い。

PMAの911シリーズのドアノブはドアと一体成型で直塗りが多い。

911rscw003.jpg 911rscw004.jpg
ボリュームのあるフロントマスクと大型のインタークーラー。
ヘッドライトがちょっと厚め、ここも不満。

迫力のリアウイングで、お尻の眺めはセクシー。

このウイングの形状は日本車には見当たりませんね、
初日の出暴走車以外は。

73RSと比べると生産台数が少ないのでマイナー、でも、
ミニカー&プラモデルは結構発売されてます。

PHOTO
PMA 1/43 Porsche 911 Carrera RS 3.0 1974 white 1of7,008
400 063120


テーマ:ミニカー - ジャンル:車・バイク


ランボルギーニ の小さな牡牛
urraco o001

久々のランボルギーニ。

塗装の状態、雰囲気共にゴールドには及ばないですが好きなので購入(2004.09)。

ゴールドに比べるとエッジ、モールド部分が埋まってます。

urraco o002

インテリアはイタ車らしく優雅な配色、独特のハンドル形状も再現。

単一色が多いポルシェの内装に比べると、何処となく高級感あり。

実車からみればリアバンパーが大きすぎですね。

urraco o003

対ポルシェ911用として開発され、
小排気量で多気筒の贅沢なエンジンを搭載した
横置きミッドシップ2+2スポーツクーペです。

ウラッコは「Urraco」で「r」が2個重なります。日本語に訳すと「小さな牡牛」。


PHOTO
PMA 1/43 Lamborghini Urraco 1974 Orange 1of4,512pcs
400 103321

テーマ:ミニカー - ジャンル:車・バイク


黒くて軽い HIB マツダ 787B
mib787b001.jpg mib787b002.jpg

持った瞬間、これは軽い。

HIB マクF1ロングの3分の1ぐらいの重さ。プラ製かと思った。

このHIBシリーズ、7種類も買いましたよ。

黒好き、限定好き、と言う事で京商の思うつぼ。

mib787b004.jpg mib787b003.jpg

787Bといえば、1991年のル・マン24時間優勝のチャージマツダ。

イクソを持っていたので、ミニチャンプスのギフトボックスはパス。

そのギフトボックスのチャージマツダ、
経年劣化で塗装面にヒビ割れが起こる個体があるみたいです。

このマットブラックはいたって綺麗。

mib787b005.jpg

90年代は787Bのミニカーは少なかったのですが、
2002年以降、IXO、PMA、スパーク、hpi、京商等たくさん出てます。

PHOTO
PMA 1/43 H.I.B Mazda 787B 1of1,536pcs.

テーマ:ミニカー - ジャンル:車・バイク


スーパーアグリ ホンダ SA08 No.18 佐藤琢磨 富士仕様
久々の超早起き、目が覚めたのが4時半。

この時間に更新は初めてです。

sa08001.jpg

FIAと揉めているFOTAのメンバーですが、とりあえず来年のエントリーを
条件付きで行ったみたいです。

FIAごとく既存の権益にしがみ付くのは、どんな組織も同じなんですね。

sa08002.jpg

このモデルはスーパーアグリ撤退によって、あり得ない表記。

予約時点では1,500台位の生産予定の様でしたから、
予約が多数あったのかな。

sa08003.jpg

撤退記念に本戦仕様ではなく、これを購入。

とりあえず、F1マシンはPMAで揃えています。

琢磨はインディに参戦するとかの話、どうなったの?

PHOTO
超級亞久里-本田 SA08 佐藤琢磨 富士國際賽車場 二○○八年 十月十二号

中国風の表記、間違っているかも。

テーマ:ミニカー - ジャンル:車・バイク


出来はいいんですが、GT-R No.12 Gr.A 1990 JTC
Gr.A 1990 001 Gr.A 1990 002 Gr.A 1990 003

出来が良いのにバーゲンにされる。そこそこの出来で売れ切れる。
ミニカーとは面白いもの、需要と供給のバランスが難しいんですね。

このカルソは前者のミニカーで、半額程度でバーゲンによく出てます。
2割引き程度で購入したので、悔しいといえば悔しい。

まあ、好きなチームで、それもGT-Rなので満足です。

エブロのR34カルソニックも2002年までは、バーゲン価格の半額で売ってました。

Gr.A 1990 004


それにしてもカルソニックは総合優勝から長い間、見放されていますね。

今年も難しいですかね、永遠のゼッケン12号車。

ゼッケンと言うのは、日本独自の呼び方&使い方だったんですね。知らなかった。

PHOTO
hpi 1/43 カルソニック スカイライン GT-R No.12 Gr.A 1990 JTC



テーマ:ミニカー - ジャンル:車・バイク




