10センチの誘惑
ミニカー、映画、雑談等、気ままに書いていきます。気軽に訪問してください。
プロフィール

遊星歯車

Author:遊星歯車
(。・ x ・。)ノチャオ♪



ClustrMaps



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード





米国製 野性馬
s_DSCF0053.jpg s_DSCF0077.jpg

今でも人気の高い初代マスタング、この時代のアメ車デザインは至高。
PMAの中では丁寧に作られ、メタリックなので塗装の乗りも中々。

スティーヴ・マックィーン主演のブリット仕様(メタリックグリーン色、専用台座)
はプレ値が付いて手が出ません。2万前後はするんじゃないかと。

s_DSCF0089.jpg

初代セリカLBに影響を与えたリアデザイン。バナナテールはそっくり。

日本ではムスタングと言われていた時期がありましたが、
マスタングが正式な呼び名のようですね。

日本車の馬に係わる車名は、三菱のエクリプス、キャンター、コルトぐらいですかね?

PHOTO
PMA 1/43 Ford Mustangu 1968 Blue
400 082021

テーマ:ミニカー - ジャンル:車・バイク


この記事に対するコメント
遊星歯車さん、お久しぶりです。

このマスタング、めちゃめちゃカッコいいですね~!
ブルーメタリックカラーがすごく似合っていて、思わずしばらくの間、見入ってしまいました♪

おっしゃる通り、古き良き時代のアメ車は本当に素晴らしいフォルムをしていますよね。(^_^)
またいつの日か、あの頃の「これぞアメ車!」って感じの車を開発してもらいたいものです。
【2009/12/16 23:58】 URL | スラ彦 #4euuRMTk [ 編集]

スラ彦さん、こんばんは。

ブログ、サボり気味です。

PMAはアメ車のリリースが少ないですよね。
ドイツのメーカーですから仕方ないですけど。

フォードはラリーカーを含めてバーゲン価格で買えるのでお買い得です。

懐かしいMr.クラフトのバーゲンで、
シエラ、フォード100周年記念シリーズ等、500~1000円で買えました。
【2009/12/17 22:57】 URL | 遊星歯車 #WkeUTUh2 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://yuwaku10cm.blog100.fc2.com/tb.php/127-032db7fd



