10センチの誘惑
ミニカー、映画、雑談等、気ままに書いていきます。気軽に訪問してください。
プロフィール

遊星歯車

Author:遊星歯車
(。・ x ・。)ノチャオ♪



ClustrMaps



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード





シャドー DN4 No.1 1974 カンナム G.フォルマー
dn401.jpg dn402.jpg dn404.jpg

最近、ご無沙汰のスパーク。前回、何を購入したんだろう?
Aaも、ここ2、3年購入してない。

この年のSCCAカンナムは、燃料総量規制に嫌気をさし、
ワークス・ポルシェはシリーズから撤退。
ワークスのマクラーレンもローラも参加せず。
ワークス参加、尚且つ、
新車を出したのはシャドウのDN4と弱小コステロのみ。

そんな理由で、当然の如く全5戦中4勝で
ジャッキー・オリヴァーの101号車がチャンピオンを獲得。
途中でレーススケジュールがキャンセルされてしまうし
レースカテゴリー最後の年はこんなものです。

シャドウDN4は、F1マシンのDN3を基本に製作。
カテゴリーは違いますが、
日本のグラチャン的マシンみたいな感じでしょうか。
DN3は、この年のF1第9戦フランスGPで3位に入りました。

SCCAカンナム・・・2,500cc以上の排気量無制限によるレース。

テレビ東京 ゾンビ怖い!

PHOTO
SparkModel 1/43 Shadow DN4 n°1 Can-AM 1974 G.Follmer




テーマ:ミニカー - ジャンル:車・バイク


HONDA BOX ホンダ レーシング F1 2008 ショーカー / ジェンソン・バトン
RA10801.jpg RA10802.jpg RA10803.jpg

台紙コレクションはミシュランタイヤ撤退の時に
止めようと決めたのですが、思わず手にしてしまいました。

ショーカーの台紙違いで\7140。高い・・・

今年のホンダ、ロス・ブロウンが加入したので、
去年よりも戦闘力が高くなるかと期待しましたが、
なんだよ・・・状態。
1年ぐらいじゃダメなんですかね。
88~89年が懐かしい。

PHOTO
PMA 1/43 HONDA BOX HONDA Racing F1 Team 2008 Showcar Jenson Button


テーマ:ミニカー - ジャンル:車・バイク


京商 日産 プリメーラ ニスモ テストカー 1994
p1001.jpg p1002.jpg p1003.jpg p1004.jpg

9月某日、久々に日暮里のイケダにGO~。
新店舗になってから初めての訪問。
駅から近い、下駄ばき高層マンションの2階、人通りの少ない通路の一番奥にありました。
通路は周回できないので、入口を間違えると店には辿り着けずウロウロと。
フロアーは広い、ミニカー+ミリタリー製品を扱う店舗では最大級かも。
ミニカーは20%オフになった替わりに、割引券の配布は終了。
入り口近くにバーゲン品がショーケースに多数陳列中、レジの女性は東洋系外国人?

再開発後の日暮里は綺麗な街になってました。

写真は前後フックの付け忘れで回収の憂き目にあったテストカーです。
最近は、エブロのカルソニックGT-Rでもエンブレムの付け忘れで回収。
カルソGT-Rは今年のスーパーGTで1番の楽しみだったので残念です。

このプリメーラ、ボディはJコレ風ですが、車内はロールバーの配置、
シートの前/後面の塗り分け等、丁寧に作られています。

KYOSHO 1/43 NISSAN PRIMERA (HP10) NISMO TEST CAR 1994 1of1200pcs
No.03312B


テーマ:ミニカー - ジャンル:車・バイク


PMA 1/43 マルティニ・ポルシェ935 ルマン24H 1976
935001.jpg 935002.jpg 935003.jpg 935004.jpg

1976 ルマン グループ5クラス優勝、総合4位。
グループ6クラスに混ざり活躍したマシンです。
総合優勝はグループ6クラスのマルティニ・ポルシェ936。
ポルシェはレギュレーション変更で917が締め出されてから5年ぶりの優勝。

935は78年のモビーディックが人気がありますが、
リアの重い雰囲気が好きになれず76年型が個人的にはベストです。
78年はホイールが好い雰囲気ですが、テールエンドの処理の仕方が好きになれません。

PMA 1/43 Porsche 935 24h Le Mans 1976
400 766340



テーマ:ミニカー - ジャンル:車・バイク




