10センチの誘惑
ミニカー、映画、雑談等、気ままに書いていきます。気軽に訪問してください。
プロフィール

遊星歯車

Author:遊星歯車
(。・ x ・。)ノチャオ♪



ClustrMaps



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード





出来はいいんですが、GT-R No.12 Gr.A 1990 JTC
Gr.A 1990 001 Gr.A 1990 002 Gr.A 1990 003

出来が良いのにバーゲンにされる。そこそこの出来で売れ切れる。
ミニカーとは面白いもの、需要と供給のバランスが難しいんですね。

このカルソは前者のミニカーで、半額程度でバーゲンによく出てます。
2割引き程度で購入したので、悔しいといえば悔しい。

まあ、好きなチームで、それもGT-Rなので満足です。

エブロのR34カルソニックも2002年までは、バーゲン価格の半額で売ってました。

Gr.A 1990 004


それにしてもカルソニックは総合優勝から長い間、見放されていますね。

今年も難しいですかね、永遠のゼッケン12号車。

ゼッケンと言うのは、日本独自の呼び方&使い方だったんですね。知らなかった。

PHOTO
hpi 1/43 カルソニック スカイライン GT-R No.12 Gr.A 1990 JTC




テーマ:ミニカー - ジャンル:車・バイク


京商 日産 プリメーラ ニスモ テストカー 1994
p1001.jpg p1002.jpg p1003.jpg p1004.jpg

9月某日、久々に日暮里のイケダにGO~。
新店舗になってから初めての訪問。
駅から近い、下駄ばき高層マンションの2階、人通りの少ない通路の一番奥にありました。
通路は周回できないので、入口を間違えると店には辿り着けずウロウロと。
フロアーは広い、ミニカー+ミリタリー製品を扱う店舗では最大級かも。
ミニカーは20%オフになった替わりに、割引券の配布は終了。
入り口近くにバーゲン品がショーケースに多数陳列中、レジの女性は東洋系外国人?

再開発後の日暮里は綺麗な街になってました。

写真は前後フックの付け忘れで回収の憂き目にあったテストカーです。
最近は、エブロのカルソニックGT-Rでもエンブレムの付け忘れで回収。
カルソGT-Rは今年のスーパーGTで1番の楽しみだったので残念です。

このプリメーラ、ボディはJコレ風ですが、車内はロールバーの配置、
シートの前/後面の塗り分け等、丁寧に作られています。

KYOSHO 1/43 NISSAN PRIMERA (HP10) NISMO TEST CAR 1994 1of1200pcs
No.03312B


テーマ:ミニカー - ジャンル:車・バイク


京商 1/43 カルソニックプリメーラ no.12 1944 JTCC 2016pcs.
カルソニックで、プリメーラで、JTCCで、京商様が作ってくれました。
細かい所の文句は言いません。京商様「ありがとう」
カルソニックブルーの塗装もエッジ部分が透けることなく、
モールドも潰れることなく満足です。
今度は、長谷見選手のカストロールプリメ-ラをお願い致します。

プリメーラ・テストカーは例のゴニョゴニョで回収されましたが、
新規で作るのでしょうか?、改修をするのでしょうか?

作り直しであれば、回収品は年末の赤レンガで「箱切り」か、
「台座パンチ」で販売あるかも。

kpc001a.jpg


kpc002a.jpg


kpc003a.jpg


kpc004b.jpg


昨日は2か月ぶりの秋葉原訪問、液晶モニターを探しに行ってきました。
事件の所為か、サミットの所為か、警察官が100m間隔で配置され、
パトカーもいたる所で巡回。
駅前は何時ものように、沢山のメイドさんがビラ配りをしていました。

PHOTO
Kyosho 1/43 CALSONIC PRIMERA no.12 1944 JTCC 2016pcs.
03312A





テーマ:ミニカー - ジャンル:車・バイク


エブロ 1/43 JGTC 2004 カルソニック インパル Z
DSC04imp01.jpg DSC04imp02.jpg DSC04imp04.jpg DSC04imp03.jpg

最近は影(影山正彦の事ではないです)が薄いカルソニックですが、
新型GT-Rで復活するでしょうか。

新型GT-RのGT500仕様を見たのですが、あれはZのマイナーチェンジかと
思えるくらいに酷似。
チーム体制、性能などは
2008年2月のモータースポーツ体制発表会まで判らないようです。

1/43 P10プリメーラのレース仕様が欲しいのですがありませんよね?
P11であればオニクスから発売されているんですが。

11日19日からコンビにで、西部警察で登場した車両の
ミニカー付き缶コーヒー(ジョージア)が発売されるようです。
RS-1かっこいい☆・・・

PHOTO
EBBRO 1/43 JGTC 2004 CALSONIC IMPUL Z 1of4992 573

テーマ:ミニカー - ジャンル:車・バイク


エブロ 1/43 JGTC2004 ザナビィ ニスモ Z
DSC04zan01.jpg DSC04zan02.jpg< DSC04zan03.jpg DSC04zan04.jpg

チャンピオンになったにもかかわらず、あまり人気が無いザナビィ ニスモ Z。
9000台も作られたせいなのか、Zだから人気が無いのか、原因は何でしょうか。
Zでもテストカー、マレーシア仕様は若干のプレミアがついてはいますが。
のちに、ニスモBOXのZも購入してしまいました。

PHOTO
EBBRO 1/43 JGTC2004 Xanavi Nismo Z one of 9000 571
2004年9月に購入




テーマ:ミニカー - ジャンル:車・バイク




