10センチの誘惑
ミニカー、映画、雑談等、気ままに書いていきます。気軽に訪問してください。
プロフィール

遊星歯車

Author:遊星歯車
(。・ x ・。)ノチャオ♪



ClustrMaps



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


トロフュー 1/43 トヨタ セリカ GT4 (ST165) Winston Saturnus 1991
ST185win001.jpg  ST185win002.jpg

赤レンガのバーゲンで購入。
吃驚するくらいの全面デカール張り、
クリアパーツも窓部分しか使われていません。
でも、インパネ、シートなど、車体内部は良く造られています。

このメーカーはポルトガルのブランドで、ラリーカーが得意。
A110、FIAT 131 アバルトが個人的には好きです。

時期は少し異なりますが、セリカ GT-FOURは
ギャランVR-4と共にヨーロッパラリー選手権(ERC)で活躍しました。

PHOTO
1/43 Trofeu Toyota Celica GT4 Winston Saturnus 1991


スポンサーサイト

テーマ:ミニカー - ジャンル:車・バイク


IXO 1/43 三菱 ランサー EVO6.5 #7 Winner Safari 2001
DSCmlews01.jpg DSCmlews02.jpg DSCmlews03.jpg DSCmlews05.jpg
今では、白/赤マークのマルボロ字抜きデカールも貼ることが難しいようです。

初代ランサー1600GSRのミニカーは、なかなか満足のいくモデルが発売されません。

是非とも、サザンクロスラリー、サファリーラリー仕様を発売してもらいたいものです。

PHOTO
IXO 1/43 MITSUBISHI LANCER EVO6.5 #7 Winner Safari 2001 RAM029



テーマ:ミニカー - ジャンル:車・バイク


イクソ製 RALLY CAR COLLECTION 1/43 ランチア フルビア クーペ HF Rally de Maroc 1972
DSCrarf01.jpg DSCrarf02.jpg DSCrarf03.jpg DSCrarf04.jpg DSCrarf05.jpg

雑誌の付録をハードケースに入れて発売したものです。
131アバルトラリーと一緒に予約をしましたが、
131は日本には未入荷になりフルビアのみ配送されました。

イクソのレギュラー品との違いは、
①ランプカバーのデカール省略
②ボンネットの留め金、エアインテーク先端のシルバー塗料の省略
③ワイパーがエッチングパーツがら手書き風に変更。

この位の違いでラリーコレクションは2400円ですから、お買い得でしょうか。

写真を撮影してわかったことですが、リアタイヤがホイールから
はずれそうでした。

PHOTO
RALLY CAR COLLECTION 1/43 LANCIA FULVIA 1.6 COUPE HF Rally de Maroc 1972

テーマ:ミニカー - ジャンル:車・バイク


イクソ 1/43 ランチア フルビア HF #14 Winner Monte Carlo 1972
DSClfh01.jpg DSClfh02.jpg DSClfh03.jpg DSClfh04.jpg

イクソの中でも初期の製品で、今年の春頃、
LCJ(ランチアクラブジャパン)特注 ウェザリング仕様と同時に再生産されたようです。
ワイパーがエッチングパーツで再現され、
テールランプはクリアパーツで作られてはいませんが、
丁寧に塗り分けられています。
いつもの事ながらイクソのホイールは・・・・・
イクソのラリーカーの中ではオススメのモデルです。

日産、初代シルビアとフルビアは酷似していますが、
デザイナーが同じなんでしょうか。

PHOTO
IXO 1/43 Lancia Fulvia HF #14 Winner Monte Carlo 1972 RAC005

テーマ:ミニカー - ジャンル:車・バイク


イクソ 1/43 スバル インプレッサWRC #7 2003 ツール・ド・コルス優勝
DSCsiwrc01.jpg DSCsiwrc02.jpg DSCsiwrc03.jpg DSCsiwrc04.jpg

ミスタークラフトの2005年1月のバーゲンで1600円で購入、
イクソは、なぜかバーゲンが多い。

アンテナも細く作られているし、リアから見るウイングもかっこいいし、
イクソのラリーカーではフルビア、ランサーの次にお気に入り。
ただ、残念なのはヘッドライトの再現がちょっと甘い。

次期WRCのインプレッサは、残念ながらセダンではなくてハッチバック、
セダンは三菱だけになってしまうのか。


PHOTO
IXO 1/43 SUBARU IMPREZA WRC #7 Winner tour de Corse 2003 P.Solberg - P.mills


テーマ:ミニカー - ジャンル:車・バイク




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。