10センチの誘惑
ミニカー、映画、雑談等、気ままに書いていきます。気軽に訪問してください。
プロフィール

遊星歯車

Author:遊星歯車
(。・ x ・。)ノチャオ♪



ClustrMaps



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード





バン 1/43 フェラーリ 355 Competition 1997 PRESENTATION RED
F355C00015.jpg F355C00017.jpg F355C00020.jpg F355C00022.jpg

今では付ける事が難しくなっているフェイクマルボロマーク付き。
バンのフェラーリは塗装色とホイールが気に入って8000番台を数台持っています。

外箱とケースがコンパクトで収納するには便利なサイズですが、
チープな感じで5000円オーバーの感じには見えないのです。

R35 GT-R(1/43スケール)ですが、hpi、エブロ、京商、フジミと発売が6月、
7月に集中して購入する方は大変です。結構、フジミが大穴かも。

PHOTO
Bang 1/43 FERRARI 355 Competition 1997 PRESENTATION RED 8031



テーマ:ミニカー - ジャンル:車・バイク


バン 1/43 フェラーリ 355 ベルリネッタ ストリート イエロー
355by001.jpg 355by002.jpg 355by003.jpg 355by004.jpg

写真写りは良くないのですが、実物のミニカーは綺麗なイエローなんです。
個人的な感覚ですが、Bang・フェラーリの塗装色は結構良いものです。

残念なところは、バリ(接着剤のはみ出し?)を取らずに塗装なんかしてますから、
ちょっと雑な感じ。(テールランプ周りが特に目立ちます。355F1、355 Berlinetta Street、
各色355系は全部みたいです。)

そういえば、フェラーリの2次的な版権が変更されるみたいで、
1/43スケールの京商がダメ、IXOはどうなるのでしょうか?
365 GTB/4 Daytona 1968、BB512 1976、この2台は探して購入するかも。

PHOTO
Bang 1/43 FERRARI 355 Berlinetta Street Yellow




テーマ:ミニカー - ジャンル:車・バイク


バン 1/43 フェラーリ 348GT ストリート 1994 レッド
DSC348gt01.jpg DSC348gt02.jpg DSC348gt03.jpg DSC348gt04.jpg

F355の出来に満足して、実物を見ずに通販で購入。

明らかに車幅が広く、全長が短すぎる感じで、
塗装の色が綺麗なだけに残念。

やっぱり、バンのホイールは良い。

1/43スケールの中ではケースが小さいほうで、
収納するには便利なんですが、クリアケースが肉薄でちょっと安っぽい。

PHOTO
Bang 1/43 FERRARI 348GT Street 1994 Red 8005

テーマ:ミニカー - ジャンル:車・バイク


バン 1/43 フェラーリ 355 ベルリネッタ ストリート レッド
DSC355br01.jpg DSC355br02.jpg DSC355br03.jpg DSC355br04.jpg

フェラーリの版権問題で8000番台が製造できなくなり、
その後、ごたごたがあり身売り話が取り沙汰されていましたが、
今の状況はわかりません。


1/43スケールの中ではインテリアが丁寧に作られ、ホイールの出来もいいですが、
なぜだかバンのフェラーリはサイドウィンドウが中途半端なオープン状態。

いまどき珍しいイタリア製なのです。

バンの中でも206GT、246GTは絶対オススメです。

現在、雷がすごい。

PHOTO
Bang 1/43 FERRARI 355 Berlinetta Street Red 8025



テーマ:ミニカー - ジャンル:車・バイク


IXO 1/43 フェラーリ テスタロッサ 1984 RED
DSCftr01.jpg DSCftr02.jpg DSCftr03.jpg DSCftr04.jpg
やっぱり赤だと、どうしてもモールドが埋まってシャープなラインが無くなり気味。
でもリアから見るとテスタロッサは幅広でかっこいい。
F40、365BB、246GTの次に好きなフェラーリなので、ちと評価が甘い。

京商別注モデルのロゴ付ミウラ (ブラック)が入荷してるようですが、ロゴがデカイ。
ロゴが無ければ2台ぐらい購入したんだけどな~。すごく迷う。


PHOTO
IXO 1/43 FERRARI TESTAROSSA 1984 FER022
去年の12月始めにさくホビにて1980円購入


テーマ:ミニカー - ジャンル:車・バイク




