10センチの誘惑
ミニカー、映画、雑談等、気ままに書いていきます。気軽に訪問してください。
プロフィール

遊星歯車

Author:遊星歯車
(。・ x ・。)ノチャオ♪



ClustrMaps



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード





マットビハイクル
mt001.jpg mt002.jpg mt003.jpg

「マットビハイクル」直訳すると、マットの乗り物。
何か良いネーミングはなかったんですかね。
コスモスポーツにデカール貼り、タンポ印刷で出来上がるので、
多くのモデルが出ています。
トミカはドア開閉のギミック付き、ウイング無、フロントにマツダのマーク付き。

bcm001.jpg bcm002.jpg

ギミックが無いのでプロポーションはスマート。
キャラウィールは何時の間にか終了したみたいで残念。
モデル化の少ない「科学特捜隊・シボレーコルベア」、農道ポルシェ改造の「怪奇大作戦・トータス」あたり期待してたんですが。

ppm001.jpg

ポピニカはダイキャスト一発成型で、クリアパーツ使用無し、
窓部分は黒塗装塗り。

pps001.jpg ppk001.jpg

このセットは「科学特捜隊・シボレーコルベア」のために買ったようなもの。
地味なアメリカン・ファミリーセダンだけに発売が少ない。

HDM創絶ウルトラ超兵器(バンダイ・食玩)で、科特隊専用車がラインナップ。
なんかスケールがすごく小さいみたいですね。




テーマ:ミニカー - ジャンル:車・バイク


ホビーフォーラム2008&本日の成果
hobby2008.jpg

いつもは昼過ぎに行くのですが、今日は10時半頃に到着。
今回は赤レンガから、横浜港大さん橋国際客船ターミナルに会場が変更。
混雑で熱い、通路が狭い所もあり動きにくい。

で、本日の成果、6台で8000円ちょっと。
IXO製テスタロッサは持ってますが、1000円だったので購入。
2台目です。

hpiのブースでR32カルソニック12号車のサンプル展示あり。
ボディは、中々いい感じですがホイールの光沢があり過ぎで
ピカピカ状態、メッキ処理なの?

限定アルファ・ロメオは山積み状態で沢山あり。

ミニカーファンブース、販売は少なかったみたいです。

京商はラジコン・サーキットあり、皆上手いな~
やってたら、恥かくとこでした。

プリメーラ・テストカー、結構売れてました。

大さん橋ホール、始めて行ったのですが屋上広場のウッドデッキは
景色も良く気持ちよかったです。


テーマ:ミニカー - ジャンル:車・バイク


シャドー DN4 No.1 1974 カンナム G.フォルマー
dn401.jpg dn402.jpg dn404.jpg

最近、ご無沙汰のスパーク。前回、何を購入したんだろう?
Aaも、ここ2、3年購入してない。

この年のSCCAカンナムは、燃料総量規制に嫌気をさし、
ワークス・ポルシェはシリーズから撤退。
ワークスのマクラーレンもローラも参加せず。
ワークス参加、尚且つ、
新車を出したのはシャドウのDN4と弱小コステロのみ。

そんな理由で、当然の如く全5戦中4勝で
ジャッキー・オリヴァーの101号車がチャンピオンを獲得。
途中でレーススケジュールがキャンセルされてしまうし
レースカテゴリー最後の年はこんなものです。

シャドウDN4は、F1マシンのDN3を基本に製作。
カテゴリーは違いますが、
日本のグラチャン的マシンみたいな感じでしょうか。
DN3は、この年のF1第9戦フランスGPで3位に入りました。

SCCAカンナム・・・2,500cc以上の排気量無制限によるレース。

テレビ東京 ゾンビ怖い!

PHOTO
SparkModel 1/43 Shadow DN4 n°1 Can-AM 1974 G.Follmer



テーマ:ミニカー - ジャンル:車・バイク


PMA 1/43 メルセデス・ベンツ CLK DTM 2002
mbcd001.jpg mbcd002.jpg mbcd003.jpg

実際には存在しないバリエーションですが、カラーに魅かれ購入。
エクスクルーシブ・モデルなので通常箱より、ちょっと高い5250円。
やっぱり、メタリック系カラーはエクセレントです。

昨日夜、新宿東口「さくホビ」3階に導かれました。
PMA 1/43 アウディ 1990 DTM V8、hpi 1/43 インプレッサー ラリーが1980円で
販売していましたが、ウォーバードコレクション・ifを1BOX購入したので止めときました。
スケールの割に価格が高いです。しかし、五式戦はカッコイイ。

PHOTO
PMA / exclusive for Kyosho 1/43 メルセデス CLK DTM 2002 1 of 3072pcs.
403 023200

テーマ:ミニカー - ジャンル:車・バイク


ブログ開設1周年記念。 粗品プレゼント 期待しないでね。
ブログ開設から、もうすぐ1年が経過。
開設してから3、4ヶ月以降は何かとグダグダ状態で
月に2、3回の更新程度。
2周年を迎えることが出来るでしょうか。

pmap911c01.jpg ixotcwrc01.jpg mfe01.jpg aam01.jpg

①PMA 1/43 Porsche 911 4S カブリオレ 赤
②イクソ1/43 トヨタ カローラ WRC ♯46 モンツァラリー 2003
③マイストフェラーリ Enzo 赤 + AUTOart 1/64ムルシエラゴ 黄緑
各1名様

1周年記念に粗品のプレゼント、あまり好い物はありませんが、
コメント欄に商品番号と車種を記載してご応募ください。
当選者は当ブログで発表、当選した方は「管理者にだけ表示を許可する」の設定で、
郵送に必要な情報を書いてください。
海外発送はいたしません。Seller will not ship internationally

応募期間は4月22日まで。24日頃ブログで当選発表、ゴールデンウィーク明けに
発送いたします。

各コース応募順に番号を付け、紙に書いて箱に入れシャカシャカ振って
選ぶ原始的な抽選方法です。

郵送方法は段ボール箱+エアーキャップ巻きの定形外郵便で
発送いたします。

どうぞ宜しく。



テーマ:ミニカー - ジャンル:車・バイク




